« 2014年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2014年12月の2件の記事

2014年12月 1日 (月)

独立電源商売に

独立電源製作から早、3か月。知り合いの建設現場には、電信柱がない(電気が通っていない)ので、発電機を使用しております。

Dji00041_r


発電機なんかうるさいし、臭いし燃料を常に給油しないといけないし気合いが要りますわなcoldsweats02

そんな悩みなんか、当店が得意にしてる独立電源がピッタリじゃんlovely

ちょっと先行投資は高くつくけど、設置してしまえば後はタダ。なにせ太陽エネルギーは無限ですからね。そういうわけでいざ製作rock

P1000222_r


今回は、商売なんでトラブルしないよう自動換気システムも搭載することに。40度を超えると自動に換気します。

P1000229_r_2


バッテリーは105Ahを4台搭載。二直列、二系統、24Vで使用。

P1000230_r


ボックスの中にインバーター充電コントローラーも搭載。

1156


肝心の太陽光パネルを設置。

1155


遂に完成happy01

これで暑い夏もすずしい中で休憩できるよ。冷蔵庫は常に冷えてますし。

パソコンも、携帯の充電、照明器具も常に稼働。

音も臭いもなく、太陽の力だけで快適な現場にconfident

たった4枚のパネルでここまで出来るとは。正直電器屋でさえビックリです。現場監督もビックリhappy02

思わず二人顔を合わして大爆笑happy02ほんとにすばらしいです。我ながら。

このすばらしさを、ぜひ多くの人に伝えたいものです。

どうですか?皆さんいちどエネルギー真剣に考えませんか?

社用車にも独立電源

ラジコンヘリの為に先行投資ばかりしていられないので、本業にも役立ててみては?(嫁もあきれているし)

前回の独立電源を仕事の車に搭載してみては?とゆうことでP1050701_r


P1050699_r


キャリアの底面に固定したので、太陽光電源としては効率が悪いかも。でもまあ、使用頻度はしれているし、脚立やパイプ類を搭載しなければいけないし、なにより安全性が気になるのでこの方法に決定think

P1050621_r_2

天気が良ければ、こんなに発電。141Wもの電力を充電しています。これで、電動工具の充電なんか余裕ですgoodさすがパナソニックパネル。

1153

エネルギーが予想以上に蓄電でき、105Ahのバッテリーじゃすぐに満タン。後のエネルギーは捨てています。もったいない。何か活用法はないでしょうか?リーフに充電でもしておこうかなぁgawk

« 2014年11月 | トップページ | 2016年1月 »